月別アーカイブ: 2017年7月

子供の風邪と夫の呑み会

我が子が具合の悪い時に、早めに夫に帰ってきて欲しいと思うのがきっと普通の奥さんの気持ちなのではないかと思います。

だけど、私は今、咳も酷くて熱もまだある息子を看病していますが、夫が今夜飲み会に行くという連絡をもらったことに安堵しています。

だって、私と子供だけなら夕飯の支度が適当に済ませられるからです。

あるもので簡単に食べられれば文句なしです。

子供が具合悪い時に帰ってきてもらっても、別に何かしてくれるわけでも無い夫なら、飲み会でも行っててもらった方がこちらとしてはずっと楽なのです。

大変だろうから私と子供の分の夕飯、買って帰るからね、なんて言ってくれる夫ならば帰ってきて欲しいのです。

でも、いつも自分の夕飯は良いよ、なんて言う優しさをアピールした言葉しかないのです。

あなたは良くても、私と子供の夕飯は?と思うのはワガママなのかなと悩んでしまいます。

具合が悪い子供の看病って本当に疲れます。

多分心配してるからストレスがたまるしヘトヘトになります。

そんな中、元気な夫の夕飯まで考えてられないので飲み会万歳です。

どうぞ行ってきてくださいって感じです。

夫婦喧嘩するのは嫌なので、絶対にこんな事を夫の前で口には出しませんけどね。

NHK朝ドラ「ひよっこ」

毎朝朝ドラを見るのが楽しみです。毎回朝ドラを見るわけではないのですが,「ひよっこ」はとてもはまっています。昭和のノスタルジーを感じます。私自身は主人公よりは年下になるのですが,ドラマに出てくる小物で懐かしいと思うものなどが結構あります。歌なんかも昔子供の頃聴こえてきたような歌がドラマで歌っていたりして,昭和の時代が懐かしくて楽しんでいます。それから主人公が偉人伝という訳ではなくて,普通の奥茨木から来た女の子という設定で健気だけど,結構お茶目で面白いです。でも最近主人公のみね子が失恋してしまって,いい年をして涙が出てしまいました。この歳になると恋愛には興味がないのですが,この時代の恋愛って奥ゆかしくて相手を思いやっていて素敵だなと思いました。みね子がいじらしくて本当に可愛いです。有村さんがとても可愛いなと思う当たり役だと思います。茨城の方言も合っているし,普通にいじらしくて可愛らしいのでドラマといえども応援したくなるようなキャラクターです。また演技もとても上手だなと見ています。面白いと思った回は他の人の感想を知りたくてネットで検索してドラマ評などを読んだりしています。それもまた2重に楽しめます。面白かった回は2回くらい見てしまいます。朝から小さな楽しみがあるので9月までは張りがあります。

飲むヨーグルトにハマっています。

最近は飲むヨーグルトをよく飲んでいます。
単純に味が好きというのもあるのですが、やはりヨーグルトである、というのが魅力なんです。
飲んだ時と飲んでいない時では、明らかに便通も違います。好きだからと飲みすぎてしまうと緩くなってしまうのが難ですが。
あの甘さがまた好きなポイントなのですが、あの糖度…頻繁に飲みすぎると糖尿病が怖いです。もしかするとジュースより甘いので、ヨーグルトって健康にいいから〜という理由で飲むならば、過剰摂取は避けるべきなんだろうなぁと思います。
部屋にあるとつい飲みすぎてしまう私は、常に冷蔵庫で冷えている状態にはしないようにしなくてはいけないと思います。ぐびぐび飲んでしまいますからね。
最初は健康にいいかな、という理由でヨーグルトを食べ始めたのですが、あの味でなければ続けて食べてはいなかったと思います。健康だけを考えるのであれば無糖の方がいいと思います、が、10日連続で毎日食べていると飽きてしまいました。
最近では腸内環境がいかに健康に影響があるか、という話題も多く見かけますし、きっとあの情報は本当なんじゃないかな〜と思えるのでちょっぴり意識しています。
ものすごーく体調が改善したか、と言われると、そんなこともないので、現状は嗜好品状態です。
やはり、あの甘い甘いヨーグルトでは無糖と比べるとデメリットも大きいのかもしれない、と思う今日この頃です。

娘達とチロルチョコ

夫の母から、子ども達にとチロルチョコがたくさん入った袋を2つ、いただきました。
もちろん大喜びの娘達。さっそく袋を破り開け、中に入っているチロルチョコが何味なのか、いくつ入っているのかを並べて数え始めました。
何種類ものチロルチョコが入っている中で、娘達の嫌いなコーヒーチロルチョコがいくつか出てきたので、
「パパ、いつもお仕事がんばっているご褒美に、特別にこれあげる。うれしい?」と言いながら夫にあげていました。
おかげで夫の前にはコーヒーチロルチョコの小山ができ、苦笑いです。
「他の味も一個ちょうだい」といっても「パパにはあげたでしょ」と言われて一つももらえませんでした。
そのあと、娘達はこの味は姉の方が多い、こっちの味は妹の方が多かったとお互いのチロルチョコを見比べて多い、少ないでいつものけんかを始めました。
同じ数は言っているはずなのにいつもどうしてけんかになるのでしょうか。

けんかがヒートアップしてきたのでいつものようにパパが登場して、二人のチロルチョコを点検して、
全ての味のチロルチョコが同じ数になるようにきっちり分け、「これでまたけんかするなら後は全部もらう!」と言って、
けんかをおさめていました。ところで、ママにはチロルチョコは一つももらえないのかしら。

今年は、パソコンは売れていないみたいで、家電店も売るのに必死です。

私は、ハード系のリサイクルショップで働いています。

本業がシステムエンジニアをしています。

今年のパソコンの売れ行きについて書きたいと思います。

去年は、パソコン業界にとって革命が置きました。

それは、マイクロシフトは行った、Windows7位上のOSが

入っているパソコンは、Windows10に無料でパップグレード

できるというサービスです。

このサービスはかなり反響を読んでみんなWindows10

にしました。

このサービスのポイントとしては、Windows7が動くパソコン

であれば、動作に保証されていました。

新しいOSに買い換えようとしている人は、購入する事なく

OSが最新になってしまうという事で、パソコンを購入

しなくても、買い替えす必要がなくなります。

この事柄で、家電店のパソコンの販売に大ダメージを

与えました。

新品を買う必要がなくなるからです。

この不景気の中で、ここまでのサービスを受ければ、

買い替えは考えないので、満足します。

では、パソコンはどこで売れているのかというと中古

パソコンです。

年末年始ですごく売れました。

パソコンを購入する人たちの半分は、インターネットが

できて、オフィスというオフィスがあれば十分なのです。

お客さんになぜパソコンが購入したいと聞くと80%の

確率で、この内容になります。

家電店もパソコンの販売仕方を考えなくては死活

問題だとお見ます。

久しぶりに両親と食事とドライブを楽しみました

最近、久しぶりに両親と食事をしました。かなり久しぶりに会って、思ったことは、両親、老けたなあと思いました。昔は一緒に暮らしていたので、毎日嫌でも顔を合わせていましたが、今は離れて暮らしていて、久しぶりに会って顔を見たら年をとったなあと思い、ちょっぴり悲しい気持ちになりました。

昔はよく迷惑ばかりかけました。だからそろそろ親孝行しなきゃなあと思いつつ、何もできてない自分がいました。今回はちょっと高めのレストランで食事の後、ドライブしました。昔は、元気だった両親もちょっと歩くだけですぐ疲れてしまうらしいので、車でドライブがいいかなと思い、車内でいろんな話をしながら、海を見に行きました。

親は偉大って思ってたけど、今は私がしっかりしないといけないんだなあって思いました。親と入れる時間も日々、少なくなっています。もっと大事にしないとなあって思いました。今回、両親が少しでも楽しいと思ってもらえてたらよかったと思います。いつまでもずっと一緒にはいられないからこまめに連絡を取り合って時間が合えば、一緒に食事したり、旅行に連れて行ってあげるのもいいかなあと思います。そのためにたくさん貯金しようと思いました。明日からまた仕事頑張ります。