月別アーカイブ: 2017年5月

アパートからマンションへの引っ越しを自分たちだけで行いました

先日マンションを買いました。あこがれのマイマンションです。そこで引っ越しをする事になりアパートからマンションへの引っ越しを自分たちだけで行いました。ワンルームのアパートだから荷物もそんなにないし、車で往復を何回もすりゃ終わるだろ!って軽い感じで始めました。

確かに予定通りに進みました。大きい荷物はそんなになかったからがつがつ運べました。ただ大御所な荷物が出ました。洗濯機と冷蔵庫とマットレスです。洗濯機と冷蔵庫は同じくらいのサイズでした。だから、軽自動車にのせる事が出来ました。何んとか運ぶ事が出来ました。ですが、マットレスは2mあるので軽自動車には乗りません。どうしよう・・。そこで私たちは深夜に手で運びました。手がちぎれるかと思いました・・(笑)

久しぶりに電話でガールズトーク

今日は朝から寝不足で子供達を見送って家事を終わらせて寝ようとしてました。

すると久しぶりに友達から電話がありました。かなりの長電話をしました。

今は通話の定額プランがあるので料金を気にせず通話できるのでいいですね。

私は加入してませんが友達が加入しているので大丈夫でした。会話の内容は子供の事が主です。

ママも同級生、子供達も同級生なので話がよく合います。

元々中学からの友達なので仲はよかったのですがお互いに結婚したり出産したりでゆっくり会う時間は減ってしまいましたね。学生時代は気持ち悪いくらいいつも一緒だったので。

子供達まで同級生になるのは想定外でした。

幼稚園の月謝の事とかも話しましたが新制度の幼稚園とかがあって安く済むらしく電話をしながら色々調べたりしてましたが難しかったです。

二人で意味わからんよねとかもう少し分かりやすく説明してくれたらいいのにねとか言いたい放題でした。

今日話した友達はお金の面とかで見栄を張ったりせずに話せるので楽です。

お得情報を共有出来るので助かります。

でも私は本当にお得な事は教えたくない嫌な奴です。

友達の旦那さんは色々ありましたが今は私の旦那よりも収入が良いのでちょっとした意地悪です。

私の旦那のが収入が悪いので嫌だとか言うわけではなくてそんなに安い物ばかり買う程に困ってる訳ではないと思っているからです。

私の方が安い情報を持ってるんだぞというちょっとした優越感です。

でも友達と話して凄く楽しかったですし色々とためになりました。寝不足で眠たかったですが頻繁に話しているわけではないのでちょっと我慢しました。

途中で切れてもすぐにかけ直してくれたり、一回出ないでいましたがまた電話をくれたので私と話したいと思ってくれてるんだなと感じたので嬉しくてついつい長話になりました。

たまには友達と長電話もいいなと思った1日でした。でもちょっと疲れてしまったので今日は早めに寝たいと思います。