月別アーカイブ: 2017年3月

寒いのは人間だけじゃない、メダカの屋内避難

昨年初夏頃に近所の方からメダカの幼魚を分けていただいて、玄関先に置いて飼っていました。直射日光が当たらず風も適度に避けれていい場所だと思っていたのですが、やっぱり冬場になるにつれて動きが鈍くなってきました。年が明けてからさすがに冷えるなという日が何度かあり、その時に室内へ持ち込み、掃除もして置いていたらよく動くようになり、育ちきっていなかった2代目の稚魚たちも少しずつ大きくなっています。
雪が降ったり積もったりなのでタイミングとしてはちょうど良かったかな。部屋に置くとついつい水槽やエアレーションなんかも欲しくなってしまいますが、暖かくなってきたらまた外へ出そうと思っています。なるべく自然な環境にしてあげたいものです。

太って、着たい・着れる服が減りました・・・今年は絶対痩せます!!

今日は友人とイオンにブラブラお買い物へ行きました。

そろそろ冬物の服が安くなりはじめてるだろうから、掘り出し物が見つかるといいな~と思ったんだけど・・・う~ん、いまいちコレだ!って物に出会えませんでした。

それもそのはず、去年1年で激太りしちゃったから、ゆるめのニットみたいなデザインしか着れるものがないんだもの・・・。パンプスでさえも幅がキツくなっている事にショック。

太ったからって、妥協して大き目の服を買うのはどうしても嫌だから、たくさん並ぶ着れないサイズの服を前に「今年は絶対痩せてオシャレが楽しめる自分に戻ろう!」と誓った私でした。

春服には間に合わないかもしれないけど、夏服はスリムな体で着れるようになりたいです。