我が家にもついにきました!

我が家にとうとう2台目の車がやってきました!中古車ですが、日産ルークスです。軽自動車ですが車高も高く、スライドドアで子どもの乗り降りもラクラク。中も広くて荷物がたくさん入る!今までがアクア一台だったのでとても便利になりました!

難点といえば、燃費が悪いこと。これはアクアに乗り慣れてしまうとどうしても仕方がないことです。諦めてます。

あとスターターが無いのでこの時期寒い!雪の多い地域なので朝フロントガラスが凍っている時は恐怖です。スライドドアも凍ってます。開きません。困ります。

けどスターター付けると高いので…。我が家はかつかつの生活なので贅沢は言えません。

でもこれで大分保育園までの道のりが楽になりますし、仕事復帰した後はそのまま仕事に行けるので本当に助かりますね。

今までは家から歩いて保育園へ行っていたので。この時期寒いのと道が悪いので車が有ると無いとでは大違いです。

買ってくれた主人に感謝して運転せねばですね!

あとはひたすら事故に気を付ける。これに尽きます。

事故ったら元も子もありませんから。なんたって私、ペーパードライバーなので。頑張らないといけません。まずは安全運転で保育園まで送り届けることを目標に、頑張ります!