UnityでBGMの設定をする

昨日の午後はUnityで作業しており、作っていたゲームに曲をつけました。

一昨日に選んでいた曲を流すのは楽なのですが、あとループさせたり音量を調節するスライダーをつける必要があります。

色んな記事を見てスクリプトでループをオンにする必要があり実装しました。

でもInspectorからチェック入れるだけでも良かったのでいらぬ苦労したような気がします。

スライダーで音量を調節する方法は記事を読んでもややこしくて分かりにくかったのですが、とりあえずその通りにやったら無事できて満足しました。

それから外にウォーキングに行ったのですが、雨が降っていると思ったのに降っておらず星が見えたのでそれを見ながらのんびり歩きます。

帰宅したら入浴して夕食をとるのですがこの日は豚肉と野菜と油揚げの汁もので寒い日にはそれがありがたかったです。

栄養もつくし風邪もしりぞけられるでしょう。

そして夕食後はまたUnityで作業をします。

今度はWebGLという機能でブラウザでゲームをすることです。

1回目は余計なところにチェックを入れたせいか、ブラウザにゲームをするための画面が現れたものの一向に始まらず断念します。

2回目は上手く行き無事ゲームができたのですがテキストの不備などが出てそれを今日修正する予定です。