大人になったらみたいアニメ

31歳の主婦ですが、いい年してアニメが好きでよく見ています。最近面白いなと思ったのが「クレヨンしんちゃん」です。

私が幼稚園の時からずっとやっているご長寿アニメで、昔は「子どもに見せたくないアニメ」とまで言われていました。

でも大人になってクレヨンしんちゃんをみると結構面白かったりするんです。

例えば先日、みさえがひろしに今は男性も家事をする時代なんだから、ひろしも積極的に関わるべきだという話をして、

ひろしも家事や育児に翻弄されているという話がありました。

あるいはしんちゃんのお友だちのネネちゃんちではハンバーグを作ることになったのですが、そこにお邪魔するしんちゃん。

そんなしんちゃんに対し、「なんて図々しい子供なんだろう」と怒るネネちゃんのママ。なんとか家に返しそうと思って野原家に

電話をしても効果はなし。しんちゃんはネネちゃんの家で美味しいハンバーグをご馳走になるのですが、ネネちゃんのママは

しんちゃんが帰った後、部屋でこっそりぬいぐるみに八つ当たりします。

子どもの頃、しんちゃんがおしりを出して「ブリブリ?」とやったり、大人の込み入った事情を扱ったりしていたことから

「あまり教育によろしくない」と言われていたかもしれませんが、今みると「そうそう、そうだよね」「こういうのってよくあるなぁ」と思い、

ついつい見てしまいます。